読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carin days

いつだってわくわくするのは”普通じゃない”ことばかり

ありがとう と おかげさま では似てるようで違う

感謝の気持ちを持とう というのは、よくある話。 それを聞いて、 あー、じゃあ今日は ご飯作ってくれたお母さんに "ありがとう" って言ってみようかな と早速実践する人もいるだろう。 もしくは、 "ありがとう" を 必ず1日に1回は言うことを 心がけてる人も…

世界が色づく瞬間

いま、 目の前に見えている世界には もちろん色や形があって、 わたしはそれを認識している。 一度、見たことのあるものは 記憶を辿ってそれを 頭の中で再現することができる。 それを思い返すことで イメージすることで、 それと出会った瞬間の 印象や感動…

卒業という始まり、そして一生ものとの出会い

昨日は卒業式でした。 一目惚れした一生ものの着物は 何度見ても惚れ惚れするほど素敵です。 (これは成人式の前撮り) 謝恩会は人が多過ぎて酔いました。 話したかった人がたくさんいたのに 人見知りを発揮して全然話せず... それでも心優しい皆さんの おかげ…

福岡グルメレポート

こんにちは。 先日に引き続き、 今日は福岡で食べた 美味しすぎたご飯を紹介します。 2泊3日の中で 行ったお店はこの3件。 ▽もつ鍋 一藤 ▽田中田式海鮮食堂 魚忠 ▽五島サバと九州の幸 きはる まずは一藤⇩ もつ鍋って、なんとなく スープがこってりしてて も…

シルク・ド・ソレイユ@福岡

先日、2泊3日でお母さんと 福岡に行ってきました。 目的は、これ。 シルク・ド・ソレイユ ダイハツ トーテム 福岡公演 一度ラスベガスで見た あの感動が忘れられず、 日本に来ていると知って 思わずお母さんを誘いました。 お母さん絶対好きそう またあの感…

ありのままに

こんばんは。 毎日更新しようと思いつつも 話題や書き方を考えているうちに 10日以上も経ってしまいました。 上手く伝えるために 面白いことを書けるように そう思うと考え込んでしまって なかなか一言目が思い浮かばず... ...でしたが、 昨日参加したイベン…

はじめまして

はじめまして、かりんです。 毎日少しでも、 自分の感じたこと、思ったこと 学んだこと、誰かに伝えたいこと 綴っていこうと思います。 ツイッターやフェイスブックばかりで まだブログという形になれていませんが これから少しずつブログとともに 自分自身…