carin days

いつだってわくわくするのは”普通じゃない”ことばかり

ありのままに

 

こんばんは。

 

毎日更新しようと思いつつも

話題や書き方を考えているうちに

10日以上も経ってしまいました。

 

上手く伝えるために

面白いことを書けるように

 

そう思うと考え込んでしまって

なかなか一言目が思い浮かばず...

 

...でしたが、

昨日参加したイベントの

おかげで吹っ切れました。

 

wayaというゲストハウスを運営している

合同会社Staylinkの経営者を

中心としたイベント。

 

wayaという名のゲストハウスは

聞いたことはあったけれど

いつか行ってみたいなー

程度の気持ちだったのですが

たまたま友人に誘われて

イベントに参加することになり

彼らの話を聞くことができました。

 

そこで学んだのは、

 

成功体験や軌道に乗っている時よりも

失敗やうまくいかない状況こそ

人に伝えるべきだということ。

 

どうしても、

かっこいい自分や成功してる自分を

演じようとしてしまい、

うまくいかない時は籠りがちになり

あまりオープンにはなりにくい。

 

けれど、

そんな時こそオープンになることで

自分のありのままを、人間らしさを

周囲に伝えられることができ、

それを見ている人たちにとって

身近な存在になることで

より近くで応援してもらうことが

出来るようになるのでは...

と、思いました。

 

なので、まだ稚拙な文章だけれども

それでも自分をありのままに

表に出していくことが大切だと思ったので

どんな形であれ、書いていくことにします。

 

かっこつけずに、自分らしく

ありのままに。